その皮下脂肪をコテンパンにディスってください!

ということで、皮下脂肪に文句を言うとしたらどんなことを言うのか、皆さんの声を聞いてみましょう!

どうしてこんなに愛情をこめて絞り出しているのにまったく減ってくれないのか。あれがいいと聞けばいろいろ試してみているのにまったく変わらない。どれだけの苦労をしてマッサージしたり、温泉に通ったり、たたいてみたり、きつい思いもしながら、時には内出血になるほど強くもんだり絞ったり頑張っているというのに。気づけばまた増えている。もう嫌だと思ってはいても、いつの間にか増えてるから自分でもわからない気づかない。あなたの存在は不思議でたまりません。

皮下脂肪を退治しようと思って腹筋運動や、筋トレを開始。一ヶ月経ってずいぶんお腹も堅くなってきた。でもなんだかあまり見た目が変わらないどころかウエストがむしろきつくなってきた気が・・・。原因が分かった。いつまでもお前が居なくなってくれないから結局その上に筋肉がついちゃって余計にお腹が出てしまったじゃないか!こんなことってあるんだなあ・・・。まずは体内環境を整えることが大事なんだ、と考え方を改めるつもりです。

私の皮下脂肪さん!40代になってからどんどん増殖していますが、なぜですか?運動をしなくなってしまったのは確かに原因かもしれません。でも、お酒も飲まないのにどうしてこんなに皮下脂肪で3段腹になってしまったんですかね?もうその3段腹が4段腹になりつつあるので、いい加減にやめてほしいです。はきたいパンツも着れないので買うことができません。サヨナライツカといって、あなたとはお別れしたいのが本音です。もうこれ以上増殖しないでくれ!

おい、皮下脂肪!なんでいつまでも長々居座ってんねん!もっと居心地のいい人おるやろ!そっち行けっちゅうねん!気づかれんうちに、少しずつ少しずつ溜まりおって!性格悪すぎるやろ。うち、もともとこんなお腹と太ももちゃうねん!筋トレやウォーキング、ヨガしとるんやで。分かっとるやろ、出て行けっちゅうサインや。いつまでもしがみついとらんで、自分の努力認めて出て行けや!ったくもう、溜まるんだったら、お金にして欲しいわ、ほんまに!

まだまだあるyo!皮下脂肪への尽きない想いが…!

中年になり、ますますその勢力を拡大してきた皮下脂肪さん。あなたのおかげで若い頃は逆三角形だった肉体が、洋ナシのようなシルエットへと変身してしまいました。あなたを減らそうとした数々の私の努力を覚えていますか?腹筋に挑戦したら、あなたがつっかえて腹筋にならず。ランニングに挑戦したら、あなたの重みで膝を壊す。そして、そんなあなたを子供達が「プニプニして気持ちいい」と私より人気を得ているのも腹立たしい。この夏までには、なんとかして追い出してあげるから覚悟してなさい!

つい二年前まで皮下脂肪があまり見当たらなかった私の体。そのせいか毎年風邪をひいていた。スカートのウエストをお金を出して細くお直ししてもらわないといけない位のウエストだった。「痩せてるね」という言葉に「痩せすぎてるのも結構大変ですよ~」なんてちょっぴり嬉しくてニヤニヤしながら会話をしていたのは何処へ・・・。今や立っていても、もちろん座っていてもお腹まわりに「どこから来たの?」というブヨブヨしたお肉が鎮座している。ハー。お直ししてもらったスカートなんて太ももから上に上がらない。無理してはいても息が出来ない。頼む、もう一回元の体形に戻ってー。でもブヨブヨ感はそのままだろうね。

背中についたたるんだお肉、三段くらいぶよぶよしていて、鏡で見る度がっかりだよぉー!首との境目が分からない程、ぶにょぶにょしているたるんだ顎に、シャドーを塗ってなんとか誤魔化したつもりでいたけど、集合写真で隣の人との遠近感が半端なくって、我ながら幻滅したよぉー!おまけに、像みたいな足のライン。ふくらはぎは歩く度になんだか揺れてるみたいだし、太ももは歩く度に内もものパンツの生地が擦れあって、擦れてるし……。 もぉー、ちっくしょー!!!だけど、プルプルしてて、憎めないんだよね(笑)。

ねえ、なんでいつも私の脚とか腰にまとわりついているのかな。うじうじしてるの?自信がないの?もっと自身持ってよ!そうやってくっついてるから私の上半身はいつも骨が浮いてるんだよ!?そういうのすごく困るんだよ!?下半身デブなのに上半身まな板ってすごくつらいんだよ!?着物着るときにいつも腰周りじゃなくてデコルテにタオル盛られるんだよ!?もっと高みを目指そうとか思わないの?目指してよ!私は均整の取れた見た目になれるし皮下脂肪のことに腹立てなくて済むんだから。

出産したら、どうしてこんなに腰からお尻、太ももに脂肪が付きやすくなるの?一人目はしばらくして戻ったけど、二人目のときは頑張ってダイエットしないと全く戻らなかったです。卒乳してからダイエットしていて、体重は痩せたのに腰からお尻、太ももについた脂肪がなかなか落ちない!少し気がゆるんで食べすぎちゃうとすぐに太ってしまうし。年齢的にダイエットが難しい歳になってきてしまったようです。下の子が幼稚園に入ったらジムに通って絶対にもう少し引き締めてキレイな40代を迎えたいと思ってます!

ほんまにいつまでたっても、消えへんよなぁ!いろいろ試してるんやけど…ランニングとか、腹筋とか!何でなん?周りからは、「太らんよね」とか「痩せるコツ教えて!」とか言われるけど、脱いだら凄いねんで!知らんやろ!着やせしとんねん!わかってるん本人だけやわ。痩せてるって言われるたびに、「ほんまは痩せてへんねん」って思う心の葛藤の時間、いい加減返してくれる?どうしたら消えてくれるのか、教えてくれへんかな!

ずっと痩せすぎ体質できた私。出産もし、30代も後半になり最近お腹周りが目立つように…。あれれ?パンツが、スカートが、入らない!!そういえば最近鏡で背中をみたらそこにも…。皮下脂肪さん、いつのまに私の元へ?今まで顔見知り程度にもならなかったはずなのに、気がつけば大親友のごとくぴったりと寄り添っているね…。これは、大問題!忙しい合間にヨガをしてみたり腰をグルグル回してみたり。よほど私が好きなのか、全く微動だにせずはりついている。どうすればいいの?早く出て行って!!!

下半身ばかりにつかないで、胸につきなさい! お尻にいる脂肪たち、少しは胸に移動したらどうなの?乳がん検診で、胸には全く脂肪がないと言われました。私の体脂肪のほとんどはやはり下半身に集中しているようです。下半身の脂肪を燃やすべく、よく歩いているのに、まったく効果がありません。夫の母には、いつも「痩せているのに、足は太いね」と言われ、悲しくなります。

会社の行き帰りに通る店、そこにある服に一目ぼれしてしまった。値段も高めだし、着ていくところも無いとあきらめていた。が、そんな私にも春が来た。彼氏が出来たんです。で、自分へのご褒美にと奮発してその服を買おうと店に。そしたら、予約3週間待ちとのこと。今まで待ったんだから3週間くらい何よと、予約。3週間後。服が来た。3週間の間に、私は彼氏とデートで食べ歩き、いっぱい食べる女の子が好きと言う彼の言葉をうのみにしどんどん食べた私は、かなり体型が変わっていた。予約した時の服は皮下脂肪のせいで入らない。どうしてくれるんだ。

なんで私のところにくっつくんだ皮下脂肪。いくらエステでゴリゴリしてもらっても、いくらお風呂の中で自分でマッサージしてもとれない!このまま永遠につきあっていくのかな。どうしたらとれるのでしょう。皮下脂肪がないすっきりした若いかわいいこチャンたちが羨ましい。けど、年とったら絶対つくのよね。私もこれ以上つかないように気をつけなきゃ。運動して筋肉つけるのが一番かな。目指せ、皮下脂肪とバイバイ。ノー皮下脂肪、超ハッピー!

コラ皮下脂肪よ、いつのまにわたしのお腹に居座るようになったのか。あんあにスリムで羨望のまなざしをうけていた私なのに、今じゃあただのおばさんに成り下がってしまったじゃないの。それもこれもしっかり私のお腹になじんで居座ってしまったあなたのせいよ。ウエストのある素敵なスカートはどう頑張っても入りゃしない。どんどん増えていくスモックのようなお腹の見えない洋服。あー、以前のように若返っておしゃれを楽しみたい。それを阻止するにっくき皮下脂肪よ、いい加減どっかにいってくれ!

妊娠をしてから急激に太り、出産後も一向にやせていないのに、いまだに子どもを産んだせいにしてないがしろにしている自分にいい加減嫌気がさしています。あと7キロもやせないといけないのに少し運動をしてみては、満足して達成感に満たされているこの現状。こうなったらライザップのモニターにでもでて本格的に痩せてみたい。以前きていた洋服は、ほとんどきれずいつか痩せるとタンスのこやしにしています。主人は2か月で10キロもやせたというのに。いい加減にしてくれ自分。

皮下脂肪というのはいざというときに体温などを保つためにほんとうに便利ではありますが、自分はいくら食べても、あまり皮下脂肪がついてきません。じぶんは冬の時期がほんとうに苦手であり、自分は毎年かならず風をひいてしまい、こまっております。学生のときならまだいいですが、社会人になるとほんとうにこまってしまいます。ここだけがほんとうに脂肪について自分は文句をいいたいとおもっております。ほんとうに困っております。

一度付くとなかなかとれない。数年前に25キロもダイエットしたのに、今は結局リバウンドして、前より一回り皮下脂肪が大きく(太く)なった気がする。運動と食事制限のダイエットをしたけど、身体を痛めて動けなくなり、見る見るうちに…。食事制限してた時は、ボクサー並みの減量してたので、今となっては、少しお腹がすくだけで、身体が拒否反応で怒り出しストライキ。最初は全身の力が入らなくなり、それでも我慢してると貧血のように立ちくらみしてしまう。いつかリベンジで皮下脂肪をもう一度減らしてやるぞ。